2012年10月21日

121021

猛暑が過ぎて、すっかり秋になりました。

久々にブロクをちょこちょこ弄ったので、ついでに雑記でも簡単に書こうかと。
諸事情により、コメント欄を無くしました。何かご用がある方はaboutにあるアドレスにメールを送ってください。

全く更新してないけど、グーグルの画像検索で結構来てる人いるんだなー
posted by bros at 21:39| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

コカ・コーラ サマーグローバルミュージックキャンペーン2011

コカ・コーラ飲料についてくるシールを集めてTシャツやペーパーギターや自転車を当てよう!っていうキャンペーンなんですけど、
たまたま会社の自販機で買ったお茶にシールがついてたのでそれをきっかけにキャンペーンに乗っかってみました。

軽い気持ちでシールを集めてたけど、試しについったーで協力してくれるを募集したところ1人だけ親切な方が現れたのでTシャツ1枚ぐらいは当たるだろうと。
7月の終わりごろから1日1枚のペース&親切な協力者により50枚ぐらいキャンペーンに費やしました。

結果、Tシャツ1枚すら当たりませんでした。

そんなに執着心は無いけどこれほどまでに当たらないとは。
次回のキャンペーンもやりますか?って聞かれたら間違いなく、

やらねぇ
posted by bros at 21:54| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

夏コミお疲れさまでした

3日間参加された方、1日だけ参加された方、スタッフの方々暑い中本当にお疲れさまでした。
自分は3日目だけ行ってきました。
雷雨覚悟で臨んだのですが、まったく雷は鳴らず・雨は振りませんでした…w

今回、夏コミに行った目的は自分がデザインを担当した表紙の確認とデザイン関連の本の購入…etc
表紙のほうは良い感じに印刷されていて、大変満足しました!
一つ問題というか失敗してまったのが、裏表紙にタイトルロゴを載せたのですがその位置が中心じゃなかったのが心残りでした。
製作時に考慮が足らなかったのが原因かもしれません…


ここでデザイン本を2つほど紹介させていただきます。(夏コミ前ではなく、夏コミ後に紹介ってアレな気もしますけど)
帰ってきたばかりで、まだ隅々までは読んでいません。内容は控えて書名だけにします。

jadda - 日本同人誌デザイン協会

バン脳感 vol.2 - みかん牧場

目からビーm目から鱗です。
posted by bros at 18:52| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

110529

なにかためになる話の一つや二つを書きたいと思ってるんですけど…
posted by bros at 15:24| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

タイポグラフィ展

月曜日に有給を取ったので、貴重な平日休みを自宅でゴロゴロしてるのはどうかと思いタイポグラフィ展を観に行ってきました。

20世紀のポスター[タイポグラフィ] −デザインのちから・文字のちから−
110207-3.jpg

続きを読む
posted by bros at 22:41| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

101205-2

壁紙上げなおし終了。

来年もよろしくお願い致します。
posted by bros at 14:46| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

101205

少しずつですが、壁紙上げなおしています。

サムネ作り直してたら面倒なことに…
posted by bros at 04:17| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

壁紙が表示されない件について

「壁紙表示されないよー」と思う方がいると思いますが、壁紙をUPしていたインフォシークiswebライトがサービス終了になってしまいました。

いますぐは難しいですが、暇をみてSeeaaaのほうに再度UPしようと思います。

8割の方は画像検索から来てるみたいなんでこんな雑記には気付かないと思いますが、そういうことなのでよろしくお願いします。
posted by bros at 00:40| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

100813

夏コミ始まりましたね!
3日目行きます!

壁紙はセエレ壁に使用した背景をうpしました。
色調とかいじって、ご自由に使ってください。
posted by bros at 15:42| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

100624

仕事仕事の毎日ですが4月は桜撮影、5月はデザインフェスタ、6月は函館に行ってきました。

2010_04180058.jpg

2010_06130029.jpg

CA390453b.jpg
続きを読む
posted by bros at 00:08| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

100118

あけましておめでとうございます。
気がついたら、1月半分終わってました。
更新頻度は決して多いとは言えませんが、本年もよろしくお願いします。

今回の壁紙は、ラノベのイラストなどを描かれてる久世さんのイラストを使わせていただきました。
オリジナルキャラなんですが、サイトのほうに物語がひとつ作れるぐらいの沢山のキャラを描いているので必見。

「サタナエルは新年1枚目の壁紙」と言いたいところですが、実は2枚目。
1枚目は年賀状として作ったものの、出来がアレなので後日どうにかしてアップするかも…
posted by bros at 15:32| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

091227

先日、と言っても一週間前ですがイルミネーションを見に行ってきました。
CA390390.jpg

CA390392.jpg

CA390397.jpg
本来はフラワーパークだけど冬季のみイルミネーションを催してるみたいです。
posted by bros at 23:38| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

090818

CA390338ss.jpg
先週開催された夏コミに行ってきました。
3日間天気は崩れることもなく、快晴で充実したイベントでした。

参加された皆さん、お疲れ様でした!


■壁紙
uruteさんのイラストで壁紙を作らせていただきました。
「casetta」という同人誌の表紙イラストなんですが、表紙の出来栄えが良すぎて壁紙にしたらだいぶ落ち着いてしまいました;
posted by bros at 22:03| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

090809

CA390331s.jpg

CA390330s.jpg

2年に1度ある、地元の花火大会に行ってきました。
何度見てもいいですね。


今回のSPiCa壁は川瀬さんの協力もあって作成しました。
まさか作ることになるとは予想外だったのでちゃんと出来るか心配だったのですが、なんとか形に出来て一安心。

ボツにしたSPiCaロゴ→
posted by bros at 12:58| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

090714

7月に入って、一枚目の壁紙をなんとか公開することが出来ました。

☆画野朗さんの咲夜の壁紙は以前、違う背景で一枚作ってたのですがあまりにもキャラと背景が合わなさ過ぎてボツにし、作り直しました。
製作時間よりも考えてる時間の方がもの凄く多かったです。
posted by bros at 23:47| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

090705

先月、1枚上げるなんて言っておきながら結局上げられず・・・
不景気の中、若干景気が良くなるか、ならないかのところが妙に忙しい。

8月に壁紙イベントが開催されるみたいなので告知
banner_m.gif
興味がある方は是非参加を〜
posted by bros at 01:09| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

090615

5月に3枚も作った反動でなかなかアイデアが思い浮かばない・・・
1ヶ月に3枚なんて自分的には頑張りすぎたほうです。
今月は1枚上げられればいいかなーとか思ってます。

しょうもないモノならいくらでもありますけど;
4409701s.jpg
posted by bros at 22:23| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

090521

5月ですが、秋です。

今回で3回目となる、巫女街さんのイラストを使わせていただきました。
今回の壁紙には自分で撮影した神社の置物…(名称が分からない;)を素材として使用。
さすがにそのままでは使えないので、いろいろ手を加えてみたらなんとか馴染むようになったと思う。

2007_07290020.jpg
posted by bros at 22:23| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

